激安なカーポート2台分だともっとお得に

自宅駐車場に屋根を設置している方は非常に多くなってきていますが、ここ数年は首都圏においても冬場の大雪でカーポートに甚大な被害を受けて買い替え、建て替えを行っているユーザーの方が多く存在しています。自宅の駐車スペースにもよりますが、この建て替えにおいて高い評価と支持を受けているのが2台分のカーポート新設です。1台分の設置費用に比べても倍どころか、その1.5倍にも満たない低価格の商品まで用意されており、支柱が1台分のものよりも強度が必然的に高くなるため、荷重に対する不安が小さくなるなど、首都圏の雪害被害者からも支持されています。メーカー価格から大幅値下げで販売してくれる施工店も増えており、激安な2台分カーポートはますますその人気を高くしています。

豊富なバリエーションと高い強度

2台分のカーポートは、その人気の高まりから様々な商品が追加されており、選択肢は非常に多岐にわたります。人気が高いのは、やはり強度の高い頑丈なものですが、それだけでなく、デザインにも優れた商品に人気が集まっています。一般的にカーポートを追加整備するご家庭においては、それなりに余裕を持ったところが多く、チープで実用的なものよりも、少しおしゃれで機能性が高いものに人気が集まる傾向があります。それでも近年は様々な企業努力から価格低下が進んでおり、カーポート設置数は徐々に増加しているところにあります。2台分のカーポートは、一般的に支柱が4隅の4本という商品が多く、屋根の傾斜によって積雪を防ぐものや、大雪の積雪にも耐えられる強度を誇っています。中には2台分でも2本支柱というデザイン・機能性が高い商品もあります。

単なる屋根の機能だけではない時代に

最近、多くのご家庭で設置が進んでいる太陽光発電システムですが、自宅の屋根上だけでなく、こうしたカーポートに太陽光発電システムを組み込んだ商品も登場しています。屋根上の設置は、自宅への荷重負荷が大きくなるというデメリットがありますが、このカーポート用太陽光発電システムではその心配が無く、支柱も更に強度を高めたものを装備しているため、頑丈で安心なカーポートが形成できます。当然ながら2台分のカーポート用の商品が用意されており、発電量は2倍になりますが、価格は非常に安く抑えられており、その後の発電効果を考えると、今後更に人気が高まってくる商品と考えられます。屋根上の高さに至らないため、近隣との建物位置関係や自宅内の駐車場位置には注意が必要ですが、効率的で非常に良い商品です。